『ムサッシーのブログ』を記載します。


by sportsaid

我がクラブの女性陣は凄いぞ~

 今日は、我がクラブの女性陣の活躍をお伝えします。
 まず、先だっての18~19日に韓国・ソウルで行われた「IAU24時間ワールドチャレンジ」に日本代表として参加した工藤真実選手は、世界の強豪相手に何と堂々の4位(日本人1位)。因みに、彼女が24時間で走った距離は226.915km。真実さん、凄過ぎです。
 同じく日本代表のベテラン古山孝子選手も世界で18位(196.63km)となかなかの健闘ぶり。年を重ねる毎に強くなっていく古山さんは、多くの人に希望と勇気を与えてくれてると思います。お二人とも、本当にお疲れさまでした。
 次に、屈指のウルトラランナー「わちとも」こと和地朋子さん。彼女は前にもお伝えしましたが、今年の3月以降、故障に苦しんでいました。が、9月28日の「秋田100km」で4位に入って復活の狼煙を上げ、2週後の「えちご・くびき野100km」では見事、待ちに待った優勝!! さすが「わちとも」。これで完全復活ですね。
 超々長距離走のスペシャリスト・藤原定子さんは、今年の「川の道・千曲川~信濃川ステージ252km」で、男性ランナーたちを尻目に総合優勝に輝きました。また、「雁坂峠越え秩父往還走」では8戦全勝という桁外れの強さを誇っています。
 新鋭・郷亜紀子さんは、4月6日の「青梅高水山トレイルラン15km」で仮装(女子高生)姿での優勝(2連覇)という離れ業やってのけ、さらにその6日後には「戸田・彩湖70km」で準優勝してしまうのですから驚きです。郷さんは先日の「名栗湖~棒ノ嶺ピークハントマラソン」でも2位になっており、トレイルランニングレースでの活躍も期待されます。
 今回は以上5名の紹介にとどめますが、我がクラブには他にも力のある女性がいます。11月16日の「東京国際女子マラソン」で、きっと何人ものランナーが活躍してくれるはずです。クラブ員の皆さん、その日は大挙して応援に行きましょう。
[PR]
by sportsaid | 2008-10-22 20:16