人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ムサッシーのブログ』を記載します。


by sportsaid

スポーツエイド・ジャパン総会&設立5周年記念パーティ

 昨日(15日)、我がNPO法人スポーツエイド・ジャパンの「平成20年度総会」と「設立5周年記念パーティを開催しました。
 まず、「平成20年度総会」は出席者25名(うち11名は表決委任者)で開催し、理事会提出議案をすべて承認していただきました。なお、今年は役員改選の年でしたので、新しく選出、および再選出された役員を以下に紹介します。
 
・理事:舘山 誠、木下 猛、佐藤政範、柳澤健一、玉木秀明、太田 実(以上、再任)、浅香 隆、吉田秀雄(以上、新任)
・監事:福満喜弘、池之谷兼行(以上、再任)

 次に、「スポーツエイド・ジャパン設立5周年記念パーティ」の報告です。
 我がスポーツエイド・ジャパンは、平成15年5月15日に法務局への登記が完了し、晴れてNPO法人(特定非営利活動法人)として社会的に人格があると見なされた組織となりました。それから、早いもので丸5年が経ちました。今では健全に運営できるまでになりましたが、設立から3年間は赤字決算でしたので、こうして節目の5周年を無事迎えられたことは、まさに感無量であります。これも、私たちが主催する「手作りの大会」に何度も何度も足を運んでいただいたランナーの皆様と私たちを支えてくれたスタッフの皆様、後援、協賛していただいている関係機関の皆様のお陰です。この場を借りて深く御礼申し上げます。
 さて、新宿・東京都議会議事堂1階のレストラン「日東コーナーハウス」で開催したパーティは、参加者63名で呑んで食べて大いに盛り上がりました。
 北京パラリンピック・マラソンに前回のアテネに引続き出場することが決まった高橋勇市さんは、2連覇を目指すことを力強く語ってくれました。海宝さんは、来年も「宮古島100kmウルトラ遠足」を開催することを約束してくれました。そのほか、大勢の方にお祝いの言葉や近況報告などを語っていただきました。ご出席いただいた皆さん、私たちのために貴重なお時間を割いていただき、本当にありがとうございました。ムサッシーは、その日を迎えることができた「幸せ」をしみじみと噛み締めていました。
by sportsaid | 2008-06-16 15:38