人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ムサッシーのブログ』を記載します。


by sportsaid

「第5回新緑の奥武蔵チャレンジラン&ウォーク」の報告

 遅ればせながら、6月1日(日)に開催した「第5回新緑の奥武蔵チャレンジラン&ウォーク」をリポートします。
 この日は、前日までの雨が嘘のように晴れわたり、奥武蔵を覆う新緑が一層まぶしかったです。ちょっと暑いくらいでしたが、アウトドア・スポーツはやはり青空のもとが一番!! 奥武蔵の豊かな自然のなかを走り抜けたランナーの皆さんもとても満足げでしたね。ゴール後、ほとんどのランナーが開口一番「気持ちよかったー」と発してくれました。エイドの出し物(サンドウィッチ、炊き込みご飯、豚汁、カボチャおしるこ、おにぎり、ソーメン等)も誉めてくれました。
 実は、昨年まで10月に開催していたこの大会、今年はエントリーされた方が696人と昨年より271人増えたのですが、スタッフの数は昨年とほとんど同じだったために、大会運営が思い描いた通りにいかなかった点もあったのです。にもかかわらず、ランナーの皆さんに喜んでもらえて本当に嬉しい限りです。ありがとうございました。それから、少ない人数でサポートにあたってくれたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。お陰さまで、無事終了しました。今後は、このようなことがないように鋭意努力し、ランナーのみならず、スタッフにもより楽しんでもらえる大会にしていきたいと思っています。皆さん、今後ともよろしく。
by sportsaid | 2008-06-07 15:08