『ムサッシーのブログ』を記載します。


by sportsaid

<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 抽選ではずれてしまった皆さん、すいません! 代表して私たちが楽しく走ってきました。応援してくれた皆さん、ありがとうございました!
 不肖ヤナギ~、走歴10年、参加大会は数あれど最も近い会場ということで、つい早めに会場入り。ただの興味本位で早めにスタート位置に行ったところ、Aブロックのほぼ最前列ゲット!
 しばらくすると、スタートライン近くで行き交ういろんな顔が見えました。「おっ石原良純、鈴木宗男、松村邦洋、小出義雄、沢木啓祐(陸連専務理事)」…。さらに、目の前の車イスがスタートした後のスペースにエリートランナーが続々と登場。「おっ弘山晴美、おっ土佐礼子、おっ高岡寿成」…豪華な顔ぶれがほんの数メートル先に。「私ってこの人たちと同じレースをするの??」とちょっと勘違いしちゃうほどのスタート位置。陸連登録していて良かった!とこれほど思った日は初めてでした(笑)。
   *    *    *
 サブテン(3時間10分切り)を宣言して、この日に照準を合わせて気合が入っていた代表は、なんとスタート直後からお腹がゴロゴロ。途中のトイレに2回も寄るという緊急事態。その影響で波に乗れず、凡記録に終ってガッカリの凹んだ様子。
 一方、雁坂の女傑さんは順調にペースを刻みました。終盤の細かいアップダウンにも耐え、見事ガッツポーズで3時間13分の快走。約2年ぶりの国際マラソン参加資格のゲット、おめでとう!
 帰って録画を観たら、ダウンタウンの浜ちゃんの背後のガラス越しに女傑さんと私のゴール直前の様子がチラリと映っていました(笑)。
f0170360_958649.jpg
 ゴール後「待ち合わせ広場」に集結し、打ち上げへ。代表は腹具合がよくないのに「やけ酒、やけ喰い」。次の日の状況も推して知るべし。年甲斐もなく、困ったもんです。
(写真&キャプション:ムサッシー)





   *    *    *
 ムサッシーののぼりを持って移動応援してくれた征矢さん、いつものスタイルで風を送ってくれた女将さん、闘病中にもかかわらず、熱い声援を送ってくれた健ちゃん、よく通る大きな声で名前を呼んでくれた上杉さん、ご夫婦で応援してくれた平田さん、真後さん、ほか多くの皆さん、ありがとうございました。とっても力になりました。
[PR]
by sportsaid | 2009-03-28 10:33
 3月の練習会は東京のど真ん中、皇居で行いました。
 舘山代表を始め、奥武蔵地方で見慣れたみなさんの顔も、都会でお会いすると何となく不自然な感じすらしました(笑)。それでも我がクラブは東京陸協所属。皇居を知らずして何とやら、ということで、集まったメンバーが6周(30km)のタイムトライアルにチャレンジしました。
 スタートの10時には曇り空からパラパラっと雨が落ちたりもしましたが、降り続けることはなく、走るにはまずまずのコンディションでした。
 皇居のコースはとてもいいですね。ランナーも少なくなく、一部で狭いところがあり、走りやすいというわけではありませんが、適度なアップダウン、適度な長さの周回(走りにイッパイイッパイでも計算しやすい!)。それにお堀の水と緑、皇居の施設や周囲のモダンなビル群など、とても東京らしい景色を楽しむことができます。
 各自のペースでのタイムトライアルだったので、走っている間、「一人旅状態」の時間帯も多く、我がクラブの練習会にしては、これまでにない口数の少なさ(真剣さ)でした。

f0170360_16122736.jpg
スタート前、桜田門をバックに記念撮影。のろまな代表のおかげで定刻にスタートできず、寒い思いをさせられる。罰金ものだー。







f0170360_1622183.jpg
走り終わったあとは、たとえ天気が悪くてもやはり爽快だねぇ。
因みに、中央に立っているのが、トップゴールした期待の新鋭・寺山透くん。見事、「高麗の郷クロカン」でおサルさんの後塵を拝した雪辱を果たす。






 練習会のあとはお風呂で汗を流し、夕方からお決まりの打ち上げ。打ち上げから合流したメンバーも含めて総勢26人、そりゃもう大変な盛り上がりでございました。素晴らしい仲間たちと過ごす1日は、本当に楽しいです。これからも仲良くいきましょうね。

f0170360_16334029.jpg
ピース!ピース!ピース! やっぱり、打ち上げが一番楽しいやぁ。雁坂のきれいどころも、かおちゃんも、雲助さんもきてくれたぞー。







f0170360_16402961.jpg
ここは第2テーブル。我が国屈指の市民ランナー教美ちゃん、ウルトラ&アルコールに無類の強さを誇るわちともと一緒に呑めて嬉しいねぇ。







f0170360_16501830.jpg
第3テーブルには、声のでかいのが揃ったねー。うん、いいよいいよ。楽しいんだもんね。
(写真&キャプション:ムサッシー)








 最後になりましたが、寒いなか荷物番をするためだけに、はるばる所沢から来てくれた木下副代表、アフターのお膳立てをしてくれた女将さん、ありがとうございました。
[PR]
by sportsaid | 2009-03-03 17:43