『ムサッシーのブログ』を記載します。


by sportsaid

「黒山・鎌北湖駅伝」過去最高の記録でフィニッシュ!!

 12月7日は「黒山・鎌北湖駅伝&スポーツエイド・ジャパン/武蔵ウルトラマラソンクラブ忘年会」の日。この日は今年一番の冷え込みだったらしいけど、ここ毛呂山町と越生町は熱く燃えていました。我がクラブ員で編成した4チームの面々も何やかんや言いながらも、そこは競技者の端くれ、みんな秘めたる闘志を燃やしていましたよね。いいねぇ、チーム一丸となって懸命に「一つことに当たる」って。
 さてさて成績はというと、Aチームが見事、過去最高のタイム、順位を打ち立ててくれました(因みに、この大会には1995年から参加し続けています)。まぁ、今年は実力派(何回か別大を走っている神谷さんや1500mで国体に出場した経験をもつ小森君等)が揃ったので、間違いなく記録更新はいけると思っていましたけどね。でも、実際にこうやって実現してくれると、やはり嬉しいですよね。Aチームの皆さん、ご苦労さまでした。もちろん、他の3チームの皆さんもです。
 今回「キッズA」チームは、メンバーの1人がレース中に股関節を痛めて走行不能となり、棄権扱いとなってしまいました。が、それでも残るメンバーはそれぞれの持ち場を熱走してくれました。ありがとうございました。
 それから今回、選手枠(24名)より出走希望者が多かったことから、敢えてサポートに回っていただいた方たちに感謝いたします。...来年は5チーム編成しなくっちゃ。
 なお、各チームの成績は次の通りです。

「第42回黒山・鎌北湖駅伝」一般の部(参加チーム56)
・武蔵ウルトラマラソンクラブA(斉藤哲夫、梶山紀光、田中庸喜、小森 健、神谷 睦、篠山慎二)
 記録1:29:23(10位)
・武蔵ウルトラマラソンクラブB(舘山 誠、井口 明、牧野昭人、澤田和憲、征矢三樹、千葉恵一)
 記録1:36:24(22位)
・武蔵ウルトラキッズB(補欠、島田利治、上杉浩司、菅原 強、高澤賢一、鳥居美子)
 記録1:51:20(45位)
・武蔵ウルトラキッズA(柳澤健一、渡辺邦博、舟橋 徹、久山幸男、太田 実、和地朋子)途中棄権

f0170360_1115521.jpg

スタート前。うん?この図、何かみたことあるよね。そうだ、銭湯での「背中流しの輪」だー。






f0170360_1131420.jpg


スタートは毛呂山総合公園グラウンド。号砲が鳴る前の緊張感、何とも言えないねぇ。






f0170360_1141315.jpg

第2中継点。汗が染みた襷がナベちゃんからルーキー舟橋さんに無事につながる。








f0170360_1153740.jpg

Bチームのアンカーはチバちゃん。ランパン、ランシャツで気合十分。








f0170360_117781.jpg

閉会式&表彰式。抽選会ではバナナ1箱と梅干セットをしっかりゲット。ごっつぁんです。







f0170360_1175480.jpg

参加者全員集合。さー、これから忘年会で呑むぞー。








f0170360_11112639.jpg

ヤマさん、来年もよろしく。お互いに「いい大会づくり」を目指しましょう。







f0170360_11121927.jpg

わちとも、今年の出来事、来年の抱負を熱く語る。








 駅伝が終わった後は、恒例の忘年会。今年は私たちと盟友関係にある「NPO法人いろはにほへと塾」の事務局長ヤマさんも駆けつけてくれて、それはそれは盛り上がり、お開きは何と3時間半後でした。来年も健康に、また素晴らしき仲間たちとめぐり会えたことに感謝して、この駅伝を走りましょう。そして、旨い酒を呑みましょう。
[PR]
by sportsaid | 2008-12-10 11:31