人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ムサッシーのブログ』を記載します。


by sportsaid

所沢走友会主催「合同練習会」に参加

 11月1日、所沢航空記念公園にて「合同練習会」が実施されました。この練習会は、地元・所沢走友会が近隣のランニングクラブを始め、広く参加を呼びかけて毎年11月の第1土曜日に開催しているもので、今年は130人ほどの参加がありました。我が武蔵ウルトラマラソンクラブもこの催しには毎年欠かさず参加させていただいており、今回は何と25人(クラブ単位では最多人数)が会してくれました。開会式のときに発表されたその数字に、あちこちから「おーっ!」という驚嘆の声がわき起こり、これにはムサッシーもさすがに鼻が高かったですね。
 さて、この催しは練習会とは言いながら、男女各1~3位まで表彰されるのです。で、我がクラブからは和地朋子さん、藤原定子さんが見事、女子ワン・ツーフィニッシュ。また、田中庸喜さんが男子2位と健闘し、参加者数に恥じない成績を残してくれました。ほかの皆さんも結構な「マジ走り」で、いい練習になったことは間違いのないところです。この成果を、このあとに控えているレースに活かしましょうね、皆さん。
所沢走友会主催「合同練習会」に参加_f0170360_0272666.jpg 

企画運営委員長の「ヤナギー」、みんなの心配をよそに健在ぶりを披露。これで「つくば」も大丈夫だ~。






所沢走友会主催「合同練習会」に参加_f0170360_23183724.jpg

おーっ、これは珍しい木下副代表(ナンバーカード98)のランニング姿。
木下曰く、「ちょっとちょっと、こう見えても昔はAチームで黒山・鎌北湖駅伝を走ってたんだぜー」。




所沢走友会主催「合同練習会」に参加_f0170360_23245638.jpg

ランニングのあとは、お決まりのコース。真昼間から旨い酒が呑めるなんざぁ、ホント幸せ。ランナーならではです。











 なお、12月は「第42回黒山・鎌北湖駅伝」(7日開催)があるので、練習会はお休みです。因みに、我がクラブは駅伝に4チーム(武蔵ウルトラマラソンクラブA、B、武蔵ウルトラキッズA、B)エントリーしました。選手の皆さん、当日は一丸となって爆走しましょう。そのあとの忘年会では、もちろん爆飲!!
by sportsaid | 2008-11-05 00:46