『ムサッシーのブログ』を記載します。


by sportsaid

「第15回奥武蔵ウルトラマラソン」の大会風景

 「第15回奥武蔵ウルトラマラソン」の大会風景を以下に写真にてお伝えします。f0170360_23373550.jpg

8月10日午前6時過ぎ、大会出場ランナーが続々ゲートイン。








f0170360_23401597.jpg

さー、スタート前のウォーミングアップは恒例のエアロビで。








f0170360_2343741.jpg

インストラクターはご存じ、庄内藩のお姫様・澤田美佳嬢(もちろん、ランナーでもあります)。












f0170360_2346189.jpg

選手の先導はお馴染みホンダの改造車。何と今年は浴衣美人が同乗したとか。












f0170360_23524665.jpg

午前7時30分、号砲一発、真夏の祭典「奥武蔵ウルトラマラソン」の幕が切って落とされました。






f0170360_23565085.jpg

総勢861名のランナーが果敢に奥武蔵の過酷なコースに向かって飛び出していきます。






f0170360_23592111.jpg

終始、安定した走りで総合優勝に輝いた神宮浩之選手。












f0170360_035960.jpg

女子総合優勝(総合でも3位)の櫻井教美選手は、自身の持つ大会記録を更新して見事3連覇。












f0170360_072114.jpg

アテネパラリンピック・マラソンの金メダリストであり、引続き北京パラリンピックの代表となった高橋勇市選手(左)は、大舞台を控えているのでやや自重気味。











f0170360_0125372.jpg

後続のランナーたち。おっ、虫かごおじさんがいる。真っ黒ケンちゃんもいる。皆さーん、とにかく楽しくいきましょう。





f0170360_0173643.jpg

今回はバニーちゃんではなく、チュー子ですか? そうか、今年はネズミ年だー。












f0170360_022773.jpg

あらららー、ハマのハイジーと女将さん。盛り上げてくれるねぇー。












f0170360_0313572.jpg

「今度、これで雁坂も走りまーす」ってか。













f0170360_0343880.jpg

ウルトラてつこ隊のてつこちゃんとダグラスは、いつになく上機嫌。グリーンナンバーカードが光ってるよー。












f0170360_039336.jpg

特別賞をゲットしたおさるさん(ん、本家のおサルさんは?)と、巨人軍団の親分。












f0170360_0423621.jpg

今日はベロンベロンではありません。至って真面目です。







f0170360_0451597.jpg

バンバンクラブをまとめるシブジャガさんの後ろには、昨年の「織姫賞」のタマセブンさん。






f0170360_0491783.jpg

おー、レース中のフォトジェニックNo.1はあなたですよ。













f0170360_0532696.jpg

ヤッホー、今日は楽しいねー(でも右側のランナーは辛そう)。







f0170360_057970.jpg

ここは「ユガテ・エイド」。奥武蔵自慢のエイドはメニュー豊富。ビールもあるぞー。






f0170360_14066.jpg

ゴールには「ミスゆず娘」。おじさんたちにツーショットをねだられて、たいへんでしたね。






f0170360_17484.jpg

今年も飲食関係、スポーツ用品関係の販売ブースが出揃いました。ご協力、本当にありがとうございました。ランナーのお二人は、今回で仲良く5回完走を果たしたご夫婦です。おめでとうございます。次は、ぜひ10回完走を目指してください。



 今回のリポートで、皆さんに奥武蔵ウルトラマラソンの雰囲気が少しでも伝われば幸いです。
 最後に、いつもカメラマンを務めてくれている城定睦さん、一部、写真を提供してくれた前田善次さんにこの場を借りて感謝いたします。
[PR]
by sportsaid | 2008-09-06 23:11