人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ムサッシーのブログ』を記載します。


by sportsaid

第2回「あさがお」ユニバーサルマラソンで頑張りました

 7月20日(日)の蒸し暑ーいなか、我がスポーツエイド・ジャパン/武蔵ウルトラマラソンクラブのメンバー12名(柳澤健一、吉田秀雄、藤原定子、和地朋子各企画運営委員、舘山 誠、秋山玲子、神谷 睦、鏡畑良弘、崔 洛 昇、上杉浩司、南里賢一、中村是靖)は東京都練馬区「光が丘公園」で開催された「第2回あさがおユニバーサルマラソン42.195km」でバッチリ、トレーニングを積みました。
 すこぶる木陰が多い「光が丘公園」ではありますが、やはりこの時期のフルはきついですね。でも、「あさがおの会」の皆さんの懸命なサポートのお陰で頑張れました。大きな声援と、キンキンに冷えたドリンク、とてもありがたかったです。
 この大会の目的は「支援、援助を受ける側にいることの多い知的障害者が、自分たちの力で大会を企画運営することで、何事にも進んで取り組む姿勢を養い、また積極的に健常者と交流し、本当の意味での自立を図る」こととしています。この大会が多くの人々の理解を得、いつまでも続くことを願っています。
 なお、「あさがおの会」は8月10日(日)に私たちが主催する「第15回奥武蔵ウルトラマラソン」で「大野エイドステーション」を受け持ちます。参加するランナーの皆さん、彼らの熱いサポートをお楽しみにっ!
by sportsaid | 2008-07-24 23:03