『ムサッシーのブログ』を記載します。


by sportsaid

第11回日本横断「川の道」フットレース520kmの部のエントリー状況

 第11回日本横断「川の道」フットレース520kmの部のエントリー受付を12月17日24時をもって締切らせていただきましたが、優先エントリー者86人、一般エントリー者82人、都合168人と募集定員70名をはるかに上回る数字となってしまいました。
 なお、優先エントリー者は取り決め上、参加料の送金をもって正式エントリーとなりますので、優先エントリー者だけで定員を超えることになります。そこで、本レースの途中3ヶ所あるレストポイントの収容人数の限度、私たち主催者側の本レース運営能力の限度いっぱいに定員枠を増やすことにしました。一般エントリー枠を20人(優先エントリーと合わせると100人強)とさせていただきます。一般エントリーされた82人の方には本当に申し訳ありませんが、抽選(12月29日実施)にて対処させていただきます。そのために大勢の方の参加が叶わなくなることを思うと心が痛みます。何とぞ事情をご理解のうえ、悪しからずご容赦くださいますようお願いいたします。

 正直言いまして、このような事態になることは予測できませんでした。
これほどまで参加希望者が多いのであれば、今回定めたエントリー方法が265kmの部、255kmの部含めて適切とは言えません。最適なエントリー方法について、今後、あらゆる角度から検討し直さなくてはならないと思っております。

               スポーツエイド・ジャパン代表理事 舘山 誠
[PR]
by sportsaid | 2014-12-18 01:38