人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ムサッシーのブログ』を記載します。


by sportsaid

ヤナギ~の「青梅マラソン参戦記」

 暖かい日でした。昨年は雪が降っていたというのに。
 私(ヤナギ~)はランシャツ? Tシャツ? と2月らしくない天候にぎりぎりまで迷っておりました。
 
 やはり陸連登録しておくといいですね。前の方に並べるし…。今回はスタートブロックが一緒のクラブ員も多かったので、一人ぼっちの手持ちぶさたもなく、スタートまでの時間があっという間に過ぎました。
 私の場合、やってはみたいけどなかなか勇気がない…。というのが仮装ランです。この日もタイガーマスクや牛などがいました。彼らには必ずといっていいほど沿道から声がかかるし、子供受けするし、ちょっと羨ましかったりもします。
ヤナギ~の「青梅マラソン参戦記」_f0170360_174433.jpg そんななか、我がクラブの太田エイド長は、かつての仕事着(?)の真っ赤なエプロンと帽子で仮装(って言うんですかね)激走。「がんばれラーメン屋!」と声をかけられて「ラーメン屋? ちょっと違うんだけどなぁ」と苦笑いしていました。
 日本津々浦々、マラソン大会数あれど、ハーフとフルがほとんどという状態。ですから青梅の30kmはとても貴重な存在なんですね。いくつかあった30km大会も今では青梅と熊本の2つのみ(たぶん)。
 この日は雲も多く、思ったほど気温は上がらず、ランシャツで走った私には涼し過ぎてちょっと後悔。しかもスタート前に時計が使えなくなるというトラブルも。さらにゴールラインを越えたとたん、くしゃみ3連発。沿道の応援も多いけど、花粉も多かった青梅でした。

 アフターは4時から開いているという居酒屋を事前調査で確認し(そっちは抜かりない?)、10数名でなだれ込み、美味しいビールで乾杯しました。
by sportsaid | 2009-02-17 18:10